ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

THE TRUTH IS OUT THERE

2018年から始めたキャンプに関する記録です。 家族5人(双子の男の子を含む)でファミリーキャンプを楽しんでいます。 時々、父子キャンプあり。

今年の初キャンプ

   

今年の初キャンプ
 今年初キャンプは、双子と3人父子キャンプです。
 自宅から30分くらいのキャンプ場、オートでは無いフリーサイト。
今年の初キャンプ
 遠くに煙る桜島が映ってます。
 ムートンラグ、ストーブファン、ハンガーラック、フュアハンドランタン、反射板のデビューです。
 ムートンラグ、写真はありませんがテント内で使用。
あるのとないのでは大違い、座ってでもお尻が冷たくない!
 ストーブファンも写真はありませんがテントの中を暖めるのに活躍してくれました。ただ、アスガルド 12.6に暖房器具がレインボーストーブだけだと氷点下の気温には役不足です。

 ハンガーラック
今年の初キャンプ
 これ、使ってみて実感しましたが道具を地面に置いてると都度屈んで拾い上げる必要がありますが、ハンガーラックのおかげで屈む必要が無くなるのが良いですね。随分腰が楽になります。

 フュアハンドランタン
今年の初キャンプ
 やっぱり炎のあかりは良いですね。じっと炎を見てるだけで癒されます。

 反射板
今年の初キャンプ
 前回紹介済みではありますが寒い冬の日に焚火で暖を取るのに役立ちます。

しばらく、ポチッてばかりで使えないでいたものが今回のキャンプで使用できて、一泊でしたが癒されるキャンプでした。





このブログの人気記事
DOD ツクツクベースの試し張り
DOD ツクツクベースの試し張り

DOD ツクツクベースの試し張り その2
DOD ツクツクベースの試し張り その2

キャンプグリーブ 大型反射板 大型風防板 70cmを使ってみました。
キャンプグリーブ 大型反射板 大型風防板 70cmを使ってみました。

久しぶりの雨キャンプ
久しぶりの雨キャンプ

三度目の正直か、二度ある事は三度あるか?
三度目の正直か、二度ある事は三度あるか?

最新記事画像
コペンファクトリーへの道 Day2
コペンファクトリーへの道 Day1 Part2 真道山森林公園
コペンファクトリーへの道 Day1 Part1
出発の準備、荷物を載せてみた。
ナチュラム タクティカルサンセットチェア マルチカムが何と
ナチュラムさんのヘリノックス タクティカルサンセットチェア マルチカム
最新記事
 コペンファクトリーへの道 Day2 (2023-10-08 11:50)
 コペンファクトリーへの道 Day1 Part2 真道山森林公園 (2023-09-17 06:08)
 コペンファクトリーへの道 Day1 Part1 (2023-09-14 21:46)
 出発の準備、荷物を載せてみた。 (2023-09-03 08:47)
 ナチュラム タクティカルサンセットチェア マルチカムが何と (2023-08-25 11:37)
 ナチュラムさんのヘリノックス タクティカルサンセットチェア マルチカム (2023-08-23 18:27)



この記事へのコメント
おはようございます!

私もポチってばかりでデビューさせれない日々が続いています。。。(・・;)
オートではないキャンプ場、これまでの収納バッグがかなり役に立ったのでは?
でも、私もオートではないキャンプ場、結構好きなんです。
車を気にしなくていいですし、春夏は芝生が綺麗なところが多いですし。

1ヶ月延長になってしまいましたが、早くキャンプに行ける日が来るのが待ち遠しいです。。。

オディールオディール
2021年02月02日 08:26
オディールさんこんばんは
 確かに車が乗り入れ出来ないキャンプ場は芝生の痛みも少ないので緑が綺麗ですね。
 前回同じキャンプ場に行った時は未だ芝生が青かったように思います。
 今回、荷物をトートバッグにまとめる事で父子3人でのキャンプも思いの外、素早く設営撤収できたように思えます。
 ハンガーラックも意外と実用的でした。もっと早く買ってたら良かったなと思う品でした。

KoZiKoZi
2021年02月02日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年の初キャンプ
    コメント(2)